生活充実

家電製品のサブスクリプション

こんにちは、管理人(@yamagasuki96)です。

 

今回は家電製品のサブスクリプションをテーマに記事を書いていこうと思います。

 

管理人の犬
家電製品でサブスクリプションサービスを提供している物って何があると思う?

 

ルンバ(お掃除ロボ)は電車の宙吊り広告で見たから知っているけど、他に何かあるの?
三毛猫

 

管理人の犬
他には美容機器とか食器洗浄機もレンタルで借りることができるよ

 

Rentio(レンティオ)ならば気軽にレンタルできる

 

 

レンティオならば「買いたいけど高くて手が出せない」と思われる家電製品をレンタルすることができます。

 

実はボクもこのサービスは去年まで知りませんでした。

 

たまたま電車の宙吊り広告で見つけて、興味本位でネットで申し込みして使い始めました。

 

試しにルンバのe5という機種をレンタル注文してみました。

 

 

ルンバは今まで使ったことがなかったので試しにレンタルしたところとてもいいですね。

 

自分が外出中にエリアを指定して動かしておけば家に帰ってくる時には床のホコリは全て無くなっています。

 

今まで休日に掃除機を掛けるのが面倒くさくてイヤだったのですが、これはスマホで遠隔操作もできるしスキマ時間を有効活用すれば勝手に毎日掃除をかけてくれます。

 

他にも食器洗浄器がレンタルできそうなので奥さんと話合って良かったらこちらもレンタルしようかと思っています。

 

家電製品レンタルの問題点

 

先程のルンバを例にするとレンタル期間に最低使用期間が儲けられていることです。

 

ルンバの場合は最低使用期間が6ヶ月と設けられていて、その期間より前に返品してしまうと9,900円(つまりレンタル6ヶ月分)取られてしまいます。

 

また3年間分(36ヶ月間)月1,650円払い続けるとそのルンバは自分の物にすることもできます。

 

支払う金額は1,650円×36=59,400円ですね。こちらの機器の市場価格は49,000円程ですので10,000円程度多く払うことになります。

 

そこでレンティオで6ヶ月間(9,900円)レンタルして使い続けたい、と思ったならば「メルカリ」で中古購入してみてはどうでしょうか。

 

メルカリならば中古価格でそこまでお金を掛けてルンバを購入しなくても手に入れることができます。

 

 

ルンバのe5のメルカリでの相場は25,000円〜40,000円ほど。レンタル代で10,000円出費したと考えるならば35,000円以内で手に入れたいところです。

 

でも、ルンバは毎年品質改良されているので、6ヶ月後にはさらに精度の高いルンバが市場に出ているかもしれません。

 

家電製品のサブスク

 

今回紹介したサイトでは残念ながら新三種の家電の一角である乾燥機付洗濯機のレンタルはなかったのですが、他はあったため少しでも快適な暮らしをしたい人はレンタルするべきだと思います。

 

毎日使う家電にはお金を掛けるべきとの意見もありますが、なるべくお金を掛けたくない人はこのサービスを利用しない手はありません。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

-生活充実

Copyright© 人生に100%投資をするページ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.