株式投資

【口座開設】SBI証券の口座で米国株ETFの購入のしかた

こんにちは、管理人(@yamagasuki96)です。

 

きょうはSBI証券口座での米国株取引、とりわけETFの購入のしかたを解説していきたいと思います。

 

よくネット証券口座で楽天証券とSBI証券があるけど今回はSBI証券だね
三毛猫

 

SBI証券での米国株はどこにある

 

SBI証券のトップ画面でログインをします。

 

 

『ログイン』後①『口座管理』をクリックし②『口座(外貨建)』をクリックします。

 

各株式の文字アイコンになっている部分をクリック。

 

外貨建商品取引サイトに進んだ後

 

 

クリックすると『外貨建商品取引サイト』に行くので、そこで「定期」をクリック

 

米国ETFの定期購入設定画面に行くのでこちらで設定をすれば、外貨を持っている限り自動で定期購入ができる。

(上記の例は毎週金曜日にBNDを2口ずつ定期購入するよう設定しています)

 

なお、外貨両替するためには、『SBI住信ネット銀行』の口座開設をあらかじめしておくとオススメです。

日本円でも米国ETFの購入は可能ですが、為替変動の影響を受けてしまいよくわからなくなるので、米ドルに両替してから米国ETFを購入する方がよいと思います。

 

-株式投資

Copyright© 人生に100%投資をするページ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.